Original

【第1回】“つながる”時代の新施策を学ぼう!SNSマーケティングカレッジ

TwitterやFacebookなどのSNSが私たちの生活に必要不可欠になりつつあります。1人ひとりの好みに合わせた情報が発信される中で、ビジネスにも応用されるようになってきました。

けれどいざやってみるとフォロワーが増えなかったり、明確な目標設定ができずに思うような効果が出なかったりと、壁にぶつかることも多いのではないでしょうか。

具体的な成果に繋がらないと、SNSマーケティングの重要性は体感できません。

「SNSマーケティングカレッジ」では、SNSマーケティングについて体系的な知識を学び、しっかりと定着できるような情報発信を通じて、担当者様が具体的な成果を出せるよう支援していきます。

SNSマーケティングを学ぶことで、「シェア」が重視される現代に合った情報発信や収集の方法、自社のファンを増やせるマーケティングを学んでいきましょう。


SNSマーケティングカレッジとは

SNSアカウントの統合管理・分析ツールなどを提供し、SNSのアカウント開設はもちろん、戦略立案から運用支援・効果検証までワンストップでサービスを提供している株式会社コムニコと、Webマーケティングを体系立てて学べるferretが協力して開始したメディアです。


SNSマーケティングをわかりやすく学べる

今後、SNSマーケティングカレッジでは

  • SNSマーケティングを始めたが、成果が上がっていない
  • TwitterやFacebookなど、どのSNSが自社のビジネスに合っているかわからない
  • 実際に施策をしてみたいけど、上司を説得するための材料が見つからない

といった悩みを解消できる記事を公開していく予定です。コムニコとferretが協力してSNSマーケティングをわかりやすくお伝えしていきます。

自社のビジネスに活用できる情報をお届けしていきますので、どうぞご期待ください。



株式会社コムニコとは

コムニコは2008年に創業されたSNSマーケティングのプロフェッショナルです。これまでに数多くの企業のパートナーとして事業をサポートしてきました。

2016年には事業の実績を生かし、SNSに関わる教育プログラムの開発・人材育成に従事する一般社団法人SNSエキスパート協会を設立するなど、SNSマーケティングの普及にも務めています。

また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理や検索・分析が効率よくできるクラウドツール「comnico Marketing Suite」、「POST365」、Twitterキャンペーンを効率的に運用できるツール「ATELU」の開発、提供をしています。


株式会社コムニコ 取締役COO 長谷川氏のコメント

SNSマーケティングに力を入れている企業が増え続けていますが、それと同時に、これから本格的に始めていきたい、という声もまだまだ多く伺います。

このメディアでは、SNSマーケティング担当者として知っておきたい情報や運用していく上で注意したいポイントなど、400アカウント以上の運用実績で培った弊社のノウハウをご紹介してきます。

これからSNSマーケティングを始める企業の担当者様だけでなく、運用の見直しをしたいと考えている方にもぜひご覧いただき、日々の運用にお役立ていただければと思います。


高橋 佳久

高橋 佳久

インドネシアやタイなどの邦字紙で編集者・記者として従事。2018年からferretでエディターとして記事を編集・執筆しています。